So-net無料ブログ作成
検索選択

tea time [日記]

tea-time.jpg


朝起きると、明らかに秋の気配。
きらきらとした日差しと、
心地よい風が吹き抜ける。

少し空が遠く感じる。
入道雲はまだいる。

かつての夏は、このくらいだったんじゃないかな?

天を仰いで深呼吸。




今日は私には珍しく、ケーキが食べたくなった。
KIHACHIのマンゴショートケーキ。

思ったより生クリームが甘くなくて美味しかった。
甘さをすっきりさせてくれるのは、お茶屋さんの涼煎茶。
口の中の甘ったるさを、拭い取ってくれる。
ありがたい存在だ。





だけど、やっぱり私のとってのケーキは、別腹ならぬ食事の一つとなってしまう。
おかげで、夕食の時間なのにお腹が空かない。
この1/3くらい食べれれば、私の場合は満足なのかもな。

可愛くない女子。
そんな私の周りには割と可愛くない女子が集まってくる。







昨夜神楽坂の写真展に友人が来てくれた。
彼女らしい切り取り方。

よかったら、、、こちらへもご訪問ください。






nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 17

jinn

素敵なtea time☆
そういえば、僕のブログにはほとんど縁のない要素かも(笑)。
あっ、カエルさんは決して可愛くない女子ではないですよ。
by jinn (2011-08-24 23:19) 

お茶屋

涼煎茶☆お供 させて頂き ありがとーーございます^○^
カエルさんはとってもステキな女子☆に1nice!投票を♪
by お茶屋 (2011-08-25 00:09) 

nyan

今日は、空が高いなぁ~って、
感じたっけ。
by nyan (2011-08-25 00:18) 

angie17

ケーキ、朝食でも良いな(笑)
by angie17 (2011-08-25 01:02) 

mayu

カエルちゃん、おはよう^^

pinkちゃん目線の記事、拝見しました♪
彼女の持ってる素敵なセンス、本当に感心しちゃうね!
カエルちゃんも素敵な目線…
私いつも感動してるんだから!

甘いのは好きだけどカエルちゃんと一緒、ケーキは主食になってしまうのよ。
でも和菓子だと全然OKなんだから、どうよっ?って感じ(爆)

うん風は秋になってるね。。。

by mayu (2011-08-25 05:54) 

aoazul

ぐうぜんですね〜
私も昨日これ食べましたよ。
んまかった。。
by aoazul (2011-08-25 06:40) 

guran

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね^^
写真展記事を拝見しましたよ!
すごいですね~
見に行きたいです♪
by guran (2011-08-25 07:09) 

baby_pink

うんまそー(>_<)ゴクン。

先日はありがとうございました。
二人してきゃはは笑った時間…
忘れません。

また、一緒いかせてね^^*
by baby_pink (2011-08-25 08:07) 

cjlewis

私も甘いモノはちょっと、、、
デザートにケーキ食べるなら、
酒のつまみをもう1品!派ですが、
最近、トシとったせいか、
妙~に甘いもんが食べたくなることがあります。。。

神楽坂、なかなか伺えなくて、ごめんね~
9月にはぜひ!
by cjlewis (2011-08-25 12:37) 

engrid

基本小食な私、
ケーキ大好き、甘すぎないものがいいわ、
小さめで、シンプルなデコがないものをチョイス
秋の気配よ、日差しの色が柔らかになってきましたもの
夜には、虫の音です
by engrid (2011-08-25 16:37) 

tomotomo

マンゴーのショートケーキ美味しそう(^O^)/
ケーキが別腹にならないなんて羨ましいです♪
カエルさんは、かっこいいし可愛い女性だと思うけれどな(*^_^*)
baby_pinkさんの記事拝見しました。
ステキ~お店の雰囲気とカエルさんのお写真がぴったりですね。
来月もあるんですか?行きたいな☆!
by tomotomo (2011-08-25 18:44) 

みち

ケーキ1/3で満足出来ちゃうなんて、
やっぱりカエルさんって可愛い!って思います✿
pinkさんの記事、ちらっと見たけど、
前情報なしでお店に行きたいので、
後でじっくり見たいなぁと思っています^^;
by みち (2011-08-25 23:32) 

いけ麺

深夜なのに、ケーキが食べたーい(*^^*)
by いけ麺 (2011-08-26 00:25) 

カエル

jinnさん
jinnさんも甘いものあまりいけないくちですか?可愛くない女子?^^
カエルちゃんはかわいくなくなくなーい?笑
ありがとうございます☆

お茶屋さん
あのVのおかげで、くるくるくるーっと器かき回していい色がでるようになりましたよ!効果ありです!
niceありがとうです。

nyanさん
朝一の甘いもの、うちの両親も胃に優しいのよって言ってましたよ。
私は朝一のビールが好き!ぐふ。

mayuさん
pinkちゃんのセンスいいよね。
あの色合いはpinkちゃんオリジナルね。
私なんて足元にも及びませんって。
和菓子は大丈夫なんだ?
石川県の人って割とそう言う方多いかも。
私の友人も和菓子大好きで、生クリームが苦手っていってたし。

aoazulちゃん
偶然ですね〜、血ですかね?

guranさん
もう8月が終わっちゃう!早いですね。恐ろしい。
東京にお越しの際は、是非にぃ〜。
来れそうかなぁ。
靖国とセットでいかがでしょう?

baby_pinkちゃん
pinkちゃんど真ん中かな♪
先日は、良い時間を過ごせたなぁと。
見に来てくれてほんとありがと。
また遊んでね☆

cjlewisさん
たぶん、私達の様なタイプは甘いものを欲した時は、足りてないときですよね。
だから進んで食べた方がいいですよね。
美味しかったもの。^^

engridさん
私はスポンジの比率が高いものが好き。
シフォンケーキだーいすきです。
朝起きて感じる空気が優しいですよね。
8月終わってしまいます!

tomotomoさん
マンゴーの部分が甘過ぎたら嫌だなって思ったんですが
やっぱり考えられているのですね、甘さ控えめ。
しかも間に挟まれたクリームも甘過ぎたらこわいなーと思ったら
果実が香るクリームでさわやか。
いい塩梅でした♪
来月もあるんです。是非ご一緒に。。。

みちさん
可愛いと言われると、またまたーと反応してしまう自分がいるのですが、
ここは「ありがとう!」と言っておこうと思います^^ポジティブでね♪
記事、そうですね、後で見てみるといいかもですね。
ファーストインプレッションを楽しんでいただけたらうれしいです。

いけ麺さん
深夜のケーキ、ブランデーと共に?^^
食べたのかな?


by カエル (2011-08-26 08:45) 

たぁ

涼煎茶とケーキ。最強コンビですね♪
by たぁ (2011-08-26 11:53) 

Inatimy

最近ゆっくりお茶時間してないのに気付きました・・・。
ちょっとケーキでも買ってみようかな。 甘くないの探すの大変だけど。
by Inatimy (2011-08-26 22:35) 

カエル

たぁさん
美味しいお茶でお口スッキリですね☆

Inatimyさん
フランスのケーキはどうなんでしょう?
美味しくて甘くないヤツあるのかな?^^
by カエル (2011-08-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0