So-net無料ブログ作成

舟遊びみづはさんを貸し切ってみた。 [日記]

m1.jpg

蝉が鳴き出したね。
梅雨明けちょっと前に舟遊びみづはさんに乗船してみました。
今度は貸し切り。






m2.jpg

日本橋のたもとから舟が出ます。
集まった友達も、やや興奮気味です。

東京にいたってこんな遊びがあるなんて知らなかったと言ってます。





m3.jpg

今回は大人数なので、幹事は駆け付け三本の泡とおつまみを用意。
ちなみに三越でシャンパン3本10800円セットがあって、即買い。
あと足りないと思う人は何か持って来てね〜♪
と言ったら、更にボトルが2本集まった。
みんなやる気だね?笑





m4.jpg

貸し切りの時は素敵なグラスを用意してくれます。





m6.jpg

家のシェフはおしゃれーだから、生ハム巻き巻きして準備万端。





m5.jpg

ソーセージも♪に乗って楽しそうだわ〜。
シェフありがとう。





m7.jpg

m8.jpg

m9.jpg

m15.jpg

みんなの笑顔が印象的だった。

舟で語りながらお酒を酌み交わすという遊びは、
日々忙しく働いている大人にしてみたらちょっと異空間。
屈託の無い笑顔をみれてとても幸せだったな。





m12.jpg

橋の上の人達、川岸の人達が近くに感じられ、
手を振ってくれる。
童心に返ったように、無邪気に手を振る。

舟に乗ってる私も嬉しかったけど、
舟を見ている人達も川を見ながら、
ほっと一息手を振ったりするのも気分がいいものかもしれないね。






m10.jpg

オーナーのご夫婦はとても素敵で、今回は旦那さんをパシャリ。
奥さんは旦那さんのこと、「とうちゃん」と呼ぶの。
いいね。とても幸せを感じる。
ダンディーとうちゃん。
(私もこっそりそう呼んじゃおーっと。)




m11.jpg

舟を司る船長さん。
いつもありがとうございます。

舟が通る度に挨拶してる。
それが舟のルール。






乗船前の夕方雨が降り出した。

お天道様にお願いして、乗船中はなんとか勘弁してねと伝えたら、
遠くで黒い雲があったけど、雨降らず。
逆に晴れより涼しい風がちょうど良く、最後まで完璧な舟の旅だった。




お天道様に感謝、
集まってくれた友人に感謝、
みづはさんに感謝。


良い夜でした。


さて、2次会へ移ります。







nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

engrid

素敵におしゃれで、大人の舟遊び
限られた空間なのに、開放感半端無いし
心もフワァ〜〜と放たれるのね、、いいね、すごくいいね
by engrid (2014-07-28 08:14) 

(。・_・。)2k

船 良いですよね(^^)
俺も免許はあるんでたまには乗りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2014-07-28 14:17) 

aidesu

僕まらシャンパンもいいですが質より量で
1500円のスパークリングワインを7本買うかな^^

by aidesu (2014-07-28 16:17) 

ぶんじん

これぞ、大人の遊びって感じだなぁ。いいですねぇ。
私は会社の宴会で屋形船に乗ったくらいしかなくて。
by ぶんじん (2014-07-29 10:34) 

カエル

engridさん
前方に集まってゆったり座っているので景色丸ごと堪能できますし、
川風と言うのを感じて進むので、気持ちがよいのと、
子供の心に戻れるといいますか、、、。
是非東京にこられた時のイベントの一つにしてくださいな。

2kさん
2kさんも船の免許お持ちなんですか!
すごいなぁ。結構免許持ってる方いらっしゃるんですね。
たまに乗らないと腕が鈍りますよん~。
ご一緒しますよ~~。なんてね!てへ。

aidesuさん
そんなに飲んだら酔っ払いますって~笑

ぶんじんさん
屋形船もいいのですが、このタイプの舟もオツなもんです♪
by カエル (2014-07-29 15:44) 

Inatimy

皆とおしゃべりしたいし、美味しそうなおつまみも食べたいし、
橋にタワーにと風景も見たいし、行き交う船もキレイだし・・・で
楽しみ満載の舟遊びですね〜。
音符スティックの軽快な並びが、そのまま気分を映してるみたい♪
by Inatimy (2014-07-29 20:00) 

みち

確かに船乗ると、自然と手を振ったりするね~。
グラスお洒落。♪も可愛い。
心地よい風に吹かれて、シャンパン飲みながら
友と語り合って、、、素敵な船の旅でしたね^^
by みち (2014-07-29 23:02) 

カエル

Inatimyさん
1時間の貸し切りだったのですが、それも充分できたかな。
おしゃべりは2次会でも続いたけどね。
開放感ある遊びって疲れが取れるね。
オランダの草原みてピクニックも疲れが取れそうだもの。

みちさん
そうそう。躊躇せずにできることが「素」なんだと思うな♪
新しい仲間との再会もあったりして、よかったです。
そして共通の遊びも覚えたしね!
by カエル (2014-07-30 08:10) 

tomotomo

360度パノラマの景色を見ながら
風を感じながらシャンパン♪素敵☆!
雨振らなくて良かったね(^^)
船といえば、ビールと枝豆とお刺身・天ぷらだと思ってたよ。
いいな~オシャレ(*^_^*)

by tomotomo (2014-07-30 09:03) 

カエル

tomotomoさん
雨乞いしたからね〜〜。笑
いいよ〜舟。tomotomoさんならきっと喜んでくれると思うんだな〜〜!
by カエル (2014-07-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1