So-net無料ブログ作成
検索選択

霞庭まつばら@六本木 [restaurant]

_IMG9971.jpg

美味しい和食の始まり始まり♪
六本木にある霞庭まつばらさんです。

お友達がセレクトしてくれました。
いつも美味しいお店を見つけてくれるから、嬉しくなっちゃうんです。




_IMG9974.jpg

1月になると春のお野菜をいただけますよね。
それだけでもちょっぴり寒いけど気持ちが嬉しくなりますね^^
それも少しリッチな装いです。





_IMG9977.jpg

天ぷらは外で食べるに限る!
こんな風におうちではできないからなぁ。




_IMG9978.jpg

さより、鯛、ヤリイカ。
くるくるした大根やニンジンがアクセント♪




_IMG9985.jpg

銀鱈西京焼きに悩殺されます。
お魚美味しいなぁ。。。うっとり*^_^*




_IMG9986.jpg

だし巻きさんも美しいです。
みなさんのおうちって卵焼きフライパンってお持ちなのかな?
うちはね、丸いフライパンで作るからこんな形にはならないんですよね。うん。




_IMG9988.jpg

白い杏仁豆腐はコーヒー味♪
びっくりして2度伺っちゃいました。
そして美味しいのです。
風味をつけているというお話でしたね。

フォークとスプーンがとても食べやすかったです。
素敵だな。





和食は美味しい。
体に合う。
心もほっこり。




お友達に感謝です。
ありがとう[☆]?
また遊びに行こうね^^





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 4

moz

和食は美味しいし目でも楽しませてくれますね。
いつもは蕎麦か天ぷらか鰻ですが、たまには懐石もいいなぁ~^^
杏仁豆腐、食べてみたいです。
by moz (2017-02-03 07:43) 

ikuko

美味しそうです〜〜〜
友達も天ぷらは家で作らないって言ってました。
熱々を食べたいから、上げてどんどん食卓にあげてくんだけど
上げた端から旦那と娘がどんどん食べてくので
自分が全然食べられないからって言ってました^^
by ikuko (2017-02-03 12:13) 

Inatimy

塩で食べる天ぷらもいいですね〜。
天ぷらもカツも、揚げ物は外で食べる派です^^。
油の処理に困るから・・・。
by Inatimy (2017-02-03 19:49) 

カエル

mozさん
そば、天ぷら、鰻、いいですよね〜。
たまには懐石いいですよ〜!
白いコーヒー味はびっくりしました^^

ikukoさん
美味しかったヨォ!
上手くできればいいんだけど自信がないです〜。
できれば作ってくれる人募集したいです。涙。

Inatimyさん
塩で食べるとちょっと大人な気分になれる。
汁で食べるとご飯食べたくなっちゃう!
油を固めるテンプールだっけ?とかあればいいのにね。
私もあれがないと後片付けが大変ですよね〜
by カエル (2017-02-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。