So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの個性。 [日記]

_IMG0768.jpg

ウラシマソウ
花言葉 不在の友を思う

かっこよく撮ってと言われて頑張った。
撮れているのかしら。。。





_IMG0755.jpg

スミレ
花言葉:小さな幸せ

スミレがみんなでお話ししてた。
ニコニコしてたよ。




_IMG0766.jpg

おたまじゃくしも元気一杯。
今頃は足、生えてるかも??^^




_IMG0771.jpg

ニリンソウ
花言葉:ずっと離れない

一輪草と二輪草、どちらに生まれたい?




_IMG0782.jpg

ハコベ
花言葉:初恋の思い出

私ねハコベ大好きなの。
昔インコ飼っていてよくハコベを取ってインコにあげてた。
むしゃむしゃ食べてくれるから嬉しかった。
お花も食べるんだよね。
ちっこいお花だけどね、可愛いね。





_IMG0794.jpg

なんだっけ、、、このお花の名前。。。
どなたか教えてください!
和風で好きなんだよなぁ。




_IMG0799.jpg

ツルニチニチソウ
花言葉:幼馴染
みんなには幼馴染っている?
私はいないかなぁ。。。
ちょっと憧れるね。






nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

hatsu

10代の頃まで、いちばん好きな花は「すみれ」だったなぁ。
幼稚園のころ、「すみれ組」だったからかも(笑)。
「今も好きだなぁ」と、カエルちゃんの写真見て思った^^
by hatsu (2017-04-28 10:45) 

ikuko

春はいろんな花が咲き出すので、
楽しいですよねー。
「不在の友を思う」最近の私です・・
by ikuko (2017-04-28 12:35) 

シラネアオイ

こんにちは!
多分クリスマスローズだと思いますが!
こちらではフクジュソウとカタクリが
やっと咲いたばかりですよ!!
by シラネアオイ (2017-04-28 13:03) 

Inatimy

最後から2枚目のは、クリスマスローズ(ヘレボルス・ニゲル)か、
レンテンローズ(ヘレボルス・オリエンタリス)かな・・・。
by Inatimy (2017-04-29 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。