So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 in 2016 #15 南城市知念安座真港 [旅行]

_IMG9601.jpg

南城市知念安座真港についた。





_IMG9602.jpg

今回は思い切って観光をしてみようと決めていた。
そう、久高島へ行ってみようと決めたのだ。

斎場御嶽にも行った。
そこから見た島へ行って見たくなったのだ。





_IMG9605.jpg

ここでチケットを購入する。

地図はあったけど、細かい情報チラシはなくて、、、。
実は、何も調べて来なかった。
行けばわかると思ったから。





_IMG9607.jpg

港に近い海でもこんな色。
プールじゃない。
本物の自然の色なのだ。



と、大荷物を持った赤ちゃん連れのお母さんと遭遇。
どうやら久高島へ移り住んだ奥様だということがわかった。
少し久高島のことを聞いて見た。

ここに行ったほうがいい、あそこに行ったほうがいい。
すごく感じるよ。
星が綺麗だよ。


色々教えてくれた。

思いの外、それだけでも十分な情報となった。





_IMG9610.jpg

フェリーくだかに乗って久高島へ向かう。
フェリーの中でもお母さんが色々調べてくれた。



本当にありがとう。






一期一会大事だね[☆]?





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 2

ララアント

一期一会大事だね[☆]
旅をすると実感なさるのでしょうね~!!

空も海もきれいですね~~!!
by ララアント (2017-05-14 11:15) 

カエル

ララアントさん
私の格言は一期一会なんです。
人付き合いは一番そうですが買い物もそう。
今って時にやらないとあとで後悔することが多いんです。
綺麗なところにいると心も綺麗になれますね。
by カエル (2017-05-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0