So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 in 2016 #21 沖縄そば・ソーキそば 玉家そば大里店 [旅行]

_IMG9691.jpg

久高島から帰る途中、ものすごいお腹が空いてしまって
駆けつけたお店、沖縄そば・ソーキそば 玉家そば大里店

閉店ギリギリセーフで入店できました!




これで2度目来店です。
こちらはお好みで、沖縄そばにヨモギを入れて食べたりする。
いいアクセントになってますね。





たくさん遊んだ後、お腹いっぱいになって帰宅したのでした。





楽しい1日だったな^^






nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

ikuko

星砂の浜なんて、素敵・・
景色も心地よい感じで・・
なんだろう・・深い優しさを感じるような不思議な感覚です。
by ikuko (2017-05-16 12:33) 

hatsu

よもぎ、いいね。おいしそう!
沖縄料理、そろそろ食べたくなってきた^^
by hatsu (2017-05-17 07:22) 

カエル

ikukoさん
あとで調べてわかるというお粗末な観光なんだけど、旅縁には恵まれていてとても嬉しかったです。いい思い出ができた。

hatsuちゃん
よもぎも多分殺菌作用があるんじゃないかな?こういうものを食べて南の方は生きてきたんだろうなぁと思う。暑くなると欲するよね〜。沖縄料理♪
by カエル (2017-05-17 10:09) 

moz

ヨモギを入れて食べるんですか? ^^
美味そうだなぁ~!! 本場沖縄そば、とっても食べたい ^^;
by moz (2017-05-19 06:33) 

カエル

mozさん
東京だと水が違うせいか同じ沖縄そばは味わえないですものね。
沖縄行くしかないですよね!今すぐ行きたい!
by カエル (2017-05-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。