So-net無料ブログ作成

こんにゃくの花 [日記]

_IMG1434.jpg

友人から、メッセージが届きました。
「この花を撮って来て欲しい。」と




晴れた日、植物園に向かいました。
さて、撮影しようかと思ったら、なんかカメラ軽い。。。

あ。。。。

バッテリー入ってない。。。

うそ。。。

まじ。。。


植物園は再入場させてくれないようで、
バッテリー取りに家に帰って、もう一度入場しました。
イタタタ。。。800円は高い。。。





_IMG1431.jpg

_IMG1438.jpg

_IMG1439.jpg

5年に一度しか咲かない、こんにゃくの花。
前回は、とても大きなお花が咲いたということで
テレビでも紹介されたようです。
その時は並んで見るほどの渋滞ぶりだったとか。





_IMG1432.jpg

_IMG1435.jpg

_IMG1442.jpg

_IMG1440.jpg

今年は、その時に比べると少し小ぶりらしいですが、
それでも初見で見るとかなり大きい。。。
ううう大きい。
何度見ても大きい。





_IMG1443.jpg

_IMG1441.jpg

だからこうして分断して撮影しているうちに、
こんにゃくの花のヌードを撮っているような気持ちになり、
とてもエロチックな気持ちになったのは私だけでしょうか。。。





_IMG1449.jpg

全体の姿はこうです。
どうやら雨風で花のくるりんしているのが倒れちゃったみたいで、少し残念でした。



それでも見れて良かったですね。
五年に一度だもの。。。




こんにゃくの花からこんにゃくができるのかよく分からないけど、
イメージが繋がらないけど、
会えて良かったです。
800円の価値ありでした。





nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 5

hatsu

たしかにエロティック♡
このお花から、こんにゃくってイメージがわかないねっ^^
すてきだわん。
by hatsu (2017-05-18 16:30) 

Inatimy

こんにゃくは、花からではなく、土の下のこんにゃく芋(球茎)からできる・・・はず。
7年に1度、2日間しか咲かないショクダイオオコンニャクの花を記事にした時に、
調べたことが^^。
こんにゃくの花って臭うって聞いたけど、臭かった?
by Inatimy (2017-05-19 00:46) 

moz

5年に一度しか咲かないんですね、それは渋滞もわかるし・・・、
再入場も分かります? 笑
そうそう、なんだかエロチックな? そんな感じも?? (爆)
by moz (2017-05-19 06:35) 

ikuko

こんにゃくの花って初めてみました・・
強烈な色と存在感ですねー・・
by ikuko (2017-05-19 12:28) 

カエル

hatsuちゃん
ね。エロいよね。今年はこういうお花を3種類目にしたよ。
何かのご縁ね。

Inatimyさん
そうそう。土の中のものよね。ここでは5年前にとても大きなものが育ったらしいですね。それを教えてくれたお母さんはお花嗅いでましたけど、私も嗅いだけど臭さはなかったですね。もう少し若い時の方があるのかな?

mozさん
調べたら若い芽は綺麗なグリーンらしくてそれを撮るのもよかったかもしれませんね。写真はもうすでに熟女です。

ikukoさん
もっと大きくなるらしいですね〜。
これがそのあのこんにゃくになるんですから不思議ですよね。
うちの冷蔵庫にこんにゃくあるので噛み締めて見ます。笑
by カエル (2017-05-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0