So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根温泉の旅 [旅行]

IMG_56652.jpg

「たまには出かけない?」

なんてずっと声かけて来たけど、お正月以来やっと行く気になってくれた。
どうしても自分だけ遊びに行くの、申し訳なかったみたいでね。





まずは日帰り温泉の旅へ♪

私たちがよく行く温泉に連れて行きました。
行くことが決まってからやっぱりはしゃいでるお父さん。
知恵熱出さなきゃいいけど、なんて心配していたけど、その辺りは大丈夫でした。





車から見る懐かしい景色が新鮮で、窓の外をずーっとみてたね。
思い出話もちらほらり♪





ヌードルマン一家揃って蕎麦屋へ。
「ここのお店覚えてる?前に来たところだよ〜」
「うん、なんか覚えているなぁ」




お父さんに合わせてビールいただきます。笑




やっぱり心配なのはお風呂の滑りやすい床なんだけどね、
私はフォローしてあげれられないから、そこは相棒にお任せしました。


長湯して一瞬湯船から出れなくなったらしいから、
相棒がいてくれてよかった。




そのあと、待合室で将棋が始まった。
前にやったのは山形旅行の時が初戦、自宅で2回戦、今回は3回戦目。

二人が将棋やってる姿結構好きなんだよね。




その間私は座席が空いた外の椅子に座ってぼー。
とっても綺麗な山と空で、心から喜んでいる自分がいたよ。

少しうとうと♪





この日のお湯は少し熱かったね〜なんて話してて、
いつもお世話になっていた温泉にお礼を言って、
帰りの追突事故で3時間半オーバーしたけど、元気に帰宅できました。


少しずつまた外に連れて行きたいな。



親孝行と思いきや、子供孝行なんだなぁと思ったのでした。





^^
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 8

angie17

親孝行って(させて貰っている)んですよね~きっと。
by angie17 (2017-06-15 15:56) 

みち

家族旅行、いいね。ちょっと無理しても
企画すれば良かったなぁって今になって思っちゃいます。。。
by みち (2017-06-16 00:55) 

moz

親孝行は子供孝行なんですね。
なんとなく思い当たります(笑)
お父さん、うれしかったみたいで楽しかったみたいで、良かったですね。蕎麦美味しそうです。
次の将棋、第四局はいつごろでしょうか? ^^
by moz (2017-06-16 06:23) 

カエル

angieさん
一緒にいる時間って大事なんでしょうね。うん。

みちさん
秋に向けて今から予定立てたらどうかしら?^^

mozさん
そうか、将棋は局っていうんですね!
父は目がよく見えないから将棋をなんとなくこれかなっという感じで進めてました。長年の勘ってやつでうってたんでしょうね。四局はいつになるかな〜!^^
by カエル (2017-06-16 12:18) 

めりー

すてきな親孝行ですね^^
日帰りだと気楽に行けていいと思います。
私の父も今年で83歳。
こんな風にお出かけしてみようかなー
by めりー (2017-06-16 23:11) 

カエル

めりーさん
うちの父の方が年上だ!今年84歳なのです。
外に出ると元気になる気がします。
是非お出掛けして来てください!^^
by カエル (2017-06-17 10:43) 

初夏(はつか)

「親孝行」「子孝行」いいね^^
箱根はいーよね。
木々や川や空気が、包みこんでくれる気がする♪
by 初夏(はつか) (2017-06-18 07:15) 

カエル

はっちゃん、
とてもよかった。
すごくよかった。
また行きたいと思う場所だね。
うん。
by カエル (2017-06-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。