So-net無料ブログ作成
検索選択

Korea_20170325_26 うなぎ#1 [旅行]

_IMG0573.jpg

まずは、チャミスル(韓国焼酎)から♪






_IMG0572.jpg

さっくり韓国一泊旅行に行って来ました。
桜がちらほらしていた時期ですね。








_IMG0574.jpg

_IMG0579.jpg

_IMG0578.jpg

今回は知り合いのオパ(お兄さん)が退院されてそのお見舞いに伺いました。
空港で内緒で後ろから走って出迎えてくれて、
思っていたよりも元気でよかった、、、と思いました。

でも話を聞くと思っていたよりも大変なことになっていたので、本当は心配しています。






_IMG0580.jpg

そんな気持ちで再会したのですが、オパは元気にランチへ誘ってくれました。




韓国では(多分中国もそうだと聞いていますが)、食でもてなす習慣があるようです。
もちろん日本でもそうですが、何が日本と違うかというとその食べる量が半端ない!笑!


キムチ、スープでご飯一杯食べられる位のお腹ですが、
(年齢もそうかもしれないですけどね。笑)
韓国料理にはメインの他におかずと呼ばれる食べ物がたくさんテーブルに並びます。
それだけでもご飯が食べられる!^^
というか、テーブルに乗ってるこれって夜ご飯ってくらいのボリュームじゃない?




そして、韓国というとお肉の印象が強いですが、おかずには野菜で作られたものが多くて
食事の中で野菜をたくさん取れるようになっているんですよね。

肉、野菜と発酵食品(キムチとか)で韓国の方の肌が綺麗なんじゃないかしら?と思ったんですけどどうでしょうね?




お店の方がカットしてくれているものは、、、






_IMG0583.jpg

_IMG0584.jpg

_IMG0585.jpg

韓国のうなぎです。

前からオパが食べさせたいと言っていました。
韓国ではうなぎを焼くんですね。

そしておかずの葉なんかで巻いていただく。

塩味とタレ味の2種類いただきましたが、
私は日本でもそうですが、塩味が好みかなぁ!

割としっかりとした歯ごたえのある食感でしたね♪





お腹いっぱいで倒れそうです。
ちなみに私はチャミスルからのマッコリでご満悦です。




レストランを出て、男性陣は積もる話もあるようでお寿司屋で更に乾杯、、、
女性陣は、、、ちょっとお出かけして来ました!





むふふ♡








nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

初夏(はつか)

そうだー、3月に行ってたんだね♪
ちょうど昨日、ダンナさんと「うなぎ」の話をしたので、
カエルちゃんが韓国で「うなぎ食べてた」って伝えてたょー^^
by 初夏(はつか) (2017-06-23 05:44) 

ikuko

私も韓国の方の肌がきれいなのでは
食ではないかと思います〜
色が白くてきめ細かいですもんねー。
うらやましい〜〜^_^
by ikuko (2017-06-23 12:14) 

カエル

はっちゃん、
うなぎは日本の食べ方が好きだな。とろけるような感じがね!食べたいね!

ikukoさん
そうですよね。多分そうだと思う。発酵食品を毎食食べるんだもの。綺麗になれそうです。^^
by カエル (2017-06-24 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。