So-net無料ブログ作成

Korea_20170325_26 コーヒープリンス#3 [旅行]

_IMG0589.jpg

ここです!こっこ、こっこ〜♪
(イモト風)






_IMG0604.jpg

お腹もいっぱいだし、コーヒーでも飲んでお話ししよう!と、、、
着いたのがコーヒープリンス1号店






_IMG0607.jpg

ドラマそのまんまだ!わーい♪

なんかね、このコーヒープリンスというドラマで驚いたのが、
現代の恋愛事情が見えたことだったんだよね。

それまでは歴史深いお話や、嫁姑問題、子供がさらわれて苦労するお話、なんか多くて
韓国って深いなぁと思っていたんだけどね、
このドラマは現代の若者の恋愛が描かれているストーリーだったので
新鮮だったんだよね。

出て来た俳優さんも可愛くてかっこよかった。
しかもコーヒー飲んでたりするしね。笑






_IMG0605.jpg

とはいえ、韓国来てものすごく驚いたのは
韓国のコーヒーの味。

前も書いたと思うけど、
アメリカンの中のアメリカンな味なの。

アイスコーヒーで例えるとわかりやすいと思うんだけど、
日本で言うところの、アイスコーヒー頼んで最後の方氷が溶けて薄くなった感じの味が出てくる。
その味が韓国に人には人気らしいのです。






_IMG0603.jpg

店内はそのドラマの写真なんかがたくさん置いてあって
蘇ってくるわぁ。

私はツンデレな人よりも優しいお兄さんタイプが好きだったのよね〜。笑






_IMG0599.jpg

実はずーっと行ってみたかったから、こうして Aちゃんに連れて来てもらえて
すごく嬉しかったです。

Aちゃんと二人でこんなに長い時間お話ししたことなかったから
それもとても楽しかったなぁ。

韓国と日本、女の話。
なんか楽しかった。笑





ありがとう!!


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

Inatimy

壁の寄せ書きに日本語・・・有名なドラマなんですね^^。
珈琲はエスプレッソにミルク入りが好きだから、
そんなに薄いのが出てきたら仰天するだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2017-06-26 17:02) 

ikuko

韓国のコーヒー、知らなかったですー。
薄めなんですね!
薄めをたくさん飲むような感じなのかな(←ただのイメージですが・・)
元は同じものでも、その国、その国で楽しみ方が違うのって面白い・・・
by ikuko (2017-06-27 12:19) 

カエル

Inatimyさん
とても人気のドラマだったと思いますよ〜。
若い方の日常が見れたし、日本とそう変わらないわよね〜とふむふむ思いながら見てました。コーヒー、私が仰天したくらいですからね、エスプレッソ好きなInatimyさんにはなかなかの衝撃だと思います。^^
その中でもスタバだけは世界のコーヒーと同じだという話ですね。

ikukoさん
家で入れてくれたAちゃんのコーヒーも薄めでしたね。それをオパが美味しいんだよと言ってたのが印象的でした。日本のイメージで口にするとびっくりしますね。今覚えば、コーヒーの単価安いかもしれないですよね〜。お店はラッキー♪なのかな?笑
ちなみにコーヒープリンス店のコーヒーも割と薄めでしたが、そこで作られていた方は日本人でした。笑。だから少し他よりは濃かったような気がする。。。気のせいかな?笑
by カエル (2017-06-29 10:12) 

初夏(はつか)

「コーヒープリンス1号店」、
今、アマゾンでみれるんだょなぁ^^
ダンナさんに提案してみようっ。
by 初夏(はつか) (2017-06-30 10:13) 

カエル

はっちゃん、
歴史深くないからなぁ、旦那さんどうだろうね?
見てくれるといいなぁ。
^^
by カエル (2017-06-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0