So-net無料ブログ作成
検索選択

感じる、春。 [日記]

_IMG0723.jpg

ピンクと白のコラボ^^




_IMG0733.jpg

_IMG0728.jpg

_IMG0732.jpg

木々も春を感じてるね。
新聞もニュースも見ないでも春を感じる植物。
人間は、花粉で春を感じるのかな?






_IMG0710.jpg

いつもありがとうございます。






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たんぽぽの暖かさ。 [日記]

_IMG0671.jpg

落ちたツバキも美しいものですね。





_IMG0707.jpg

あなたは、なんて名前なの?

ミチタネツケバナ
花言葉:燃える思い。

わぁ。。。





_IMG0736.jpg

緑が豊かでこの後どんな花を咲かせるんだろうね。
楽しみにしているよ!




_IMG0739.jpg

バイモユリ
花言葉:人を喜ばせる

うつむいた君、控え目だね。
可愛い表情。^^

うつむきながら、
人を喜ばせる。。。

きゅん。





_IMG0747.jpg

フリージア
花言葉:あどけなさ

我が家の玄関にも今真っ盛り♪
元気にさせてくれるね。




_IMG0749.jpg

こんな風景、
癒される。
たんぽぽってすごい。




_IMG0753.jpg

この日の空はシマシマだった。。。





---
お花の名前教えてくれてありがとう♡
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸せの道 [日記]

_IMG0689.jpg

幸せが待ってる緑の道。





_IMG0677.jpg

キブシ
花言葉:出会い



_IMG0674.jpg

これはなんだろう?
優しい若葉とお花達。




_IMG0676.jpg

ボケ
花言葉:先駆者

ボケのお花は同じ枝から赤や白やといろんな花が咲いているのをみたことがある
それが誤ってボケって言うのかしら?
なんて。




_IMG0683.jpg

踊子草
花言葉:愉快
踊子草って名付けた人に会いたい。
踊ってるよね。。。可愛いデス。




_IMG0688.jpg

カタクリ
花言葉:初恋

遠いところで初恋みっけ♡




_IMG0666.jpg

いくら小さくても見つけちゃう。
会えてよかったな。







nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春を呼ぶ彼女達。 [日記]

_IMG0643.jpg

ムスカリ
花言葉:失望
なんだか悲しいなぁ。




_IMG0644.jpg

ハナニラ
花言葉:悲しい別れ
なんだか悲しいなぁ。





_IMG0772.jpg

ハナニラがいっぱい♡
花言葉でもう一つあった。
星に願いを。
なんだか少し嬉しくなった。





_IMG0648.jpg

たんぽぽ
花言葉:真心の愛

ぽ。




_IMG0650.jpg

オオイヌノフグリ
花言葉:信頼
紫のちっこいお花
彼女を見ると春がきた!って思えるんだ。




_IMG0659.jpg

オキナグサ
花言葉:清純な心

外側が、ふさふさしていたんだよね。
お花なんだけど、怪獣に見える。なぜだろう。





_IMG0661.jpg

イカリソウ
花言葉:君を離さない

下を向いて全体が見えないけれど、彼女も春に咲く花。



どうしても春にはお花を撮ってしまいます。。



---
お花の名前教えてくれてありがとうございます♡
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

石老山ハイキング [日記]

image11.jpg

桜がまだたくさん咲いていて、花吹雪の中ハイキングが始まったよ!





image18.jpg

ちょっと脚に自信がなかったけど、やっぱり登りたいなぁと思う山。
石老山。







image16.jpg

心地よい風がスーッと流れる。
疲れた体に丁度いいね。




image2-2.jpg

あ、相模湖が見えた。
こうして途中で観れる景色でまた元気になるからハイキングは楽しいよね。




image1.jpg

岩場だったり、緩やかな道だったり、
休みながら歩くと丁度いいし、やはり楽しい。。。。

来てよかったな。




image1-3.jpg

この花はなんだろう?
木苺かな?ってことになったけど。




image1-5.jpg

耳型天南星

スネ夫に似てるね。
ずっとツネ夫だと思ってた。




image1-4.jpg

落ちても美しいね。
綺麗な色。。。




image2-3.jpg

ヒトリシズカが咲いてる!




image2-5.jpg

スミレもたくさん咲いてた。
風に揺られて可愛かった。




image15.jpg

シャガも咲いてる。
もう少ししたら満開だろう。
それも観てみたいなぁ。。。




image17.jpg

このお花はなんだろう?




春はたくさんのお花に会えるから嬉しいね。
発見しながら登るって楽しい。




image1-2.jpg

頂上に到着。
あ!富士山が見えるよ。
なんだかまた嬉しいよね。




みんなのお弁当は豪華!
ラーメン屋お味噌汁が出てくるんだから!^^

お腹いっぱいになって、さてと下山。




image12.jpg

下山は割と静かに黙々と。
足場を見つけるときに、美術と図形と体育の勉強してるみたい。

一足狂うと怖くなる時がある。
冷静に考えて動く。

落ち着けばいい。
でもね、ハムストリングがもう悲鳴。
私どうやら腰を使ってないみたいなのね、だから全体重をハムストリングで補うから
いつも筋肉痛が大変なの。

少し体幹鍛えないといけないね。





とにかく楽しい。
春は特に毎年来たいなぁと思う。





nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジャーマンアイリス(かな?) [日記]

_IMG0809.jpg

公園の脇に咲いていた。
アイリスだよね?
調べてみるとジャーマンアイリスかな〜??
怪しいけどそんな気がする。






_IMG0810.jpg

風が吹くと、フォーカスが合わなくて、
撮れたと思ったら背景がよくなくて、
何度も撮って見たけど、





_IMG0814.jpg

何度レンズから見ていても
美しくて、
綺麗な白。


私も白のお花好き。
紫色も好き。





ジャーマンアイリス
花言葉:幸せな結婚。





素敵なドレス着ていたな。。。





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ショカッサイって謝肉祭に似てる。 [日記]

_IMG0706.jpg

ショカッサイって言葉あまり聞きなれないなぁ。
菜の花に似てる。





_IMG0757.jpg

_IMG0758.jpg

山口百恵が出て来た。
あ、謝肉祭に似てる。
音が。。。




_IMG0760.jpg

_IMG0762.jpg

紫色のお花に目がいってしまう。
好きなのかも。
白、黄色、紫、相性がいい。









ショカッサイ(諸葛祭)
別名:ムラサキハナナ(紫花菜)、ハナダイコン(花大根)
花言葉:知恵の泉







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シャガというお花 [日記]

_IMG0784.jpg

シャガが咲いています。
とても輝きがある外観。

白地に紫と黄色。





_IMG0787.jpg

紫色の点々が絶妙。
花びらのひらひら加減。
これでもかという魅惑的な形。






_IMG0788.jpg






シャガ
花言葉:決心




元気にさせてくれますね。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

黄色いお花 [日記]

_IMG0682.jpg

上から見るとこんな感じ






_IMG0679.jpg

下から覗き込むとあら可愛い♪





ミツマタ
花言葉:肉親の絆










_IMG0839.jpg

ふわぁ〜とみんなで咲いている





_IMG0842.jpg

でも一人一人自分らしさを持って。




菜の花
花言葉:明るさ








nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

UAと野毛の調和 [日記]

image1 2.JPG

すごいよ。
感動だったよ。





一人でライブ行こうかな。。。

なんて思ったんだけど、2名でチケット取っちゃった。
さて彼女に興味がある人は誰だろう。。。と考えていたら飲み助お友達が一緒に行ってくれることになった。ありがとう!





関内、開港記念会館、通称JACKにてUAのライブ。

私好きなんだよね。彼女の声、声域、すごいんだよ。
カラオケで歌うけど、出ない。
あの滑らかな曲線上の音。




開港記念会館の室内はとてもレトロな造りでそこにいるだけで心地よかった。
そこに彼女の歌が聴けるのかと思ったらみる前からゾゾっとしてきた。




案の定、完璧なライブだった。
UA45歳、子供4人。

かっこいいよ。
今度生まれてきたら、私も20代で子供を産むことにしようと強く思った。







あー、良かった。。。







image2.JPG

野毛到着。

本当に行きたかったお店が定休日でびっくりして
もつしげに飛び込む。
空いてた。

塩モツが美味しいんだよ〜ということでいただく。

んまい。

キャベツも最高、辛味噌もいい、ポテトサラダにコンビーフが入ってる。。。。と
全て美味しい。





カメラの話なんかしちゃって、盛り上がっちゃって、
なんて楽しい時間だったんだろう。




UAからの野毛。



最高じゃん?






nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog