So-net無料ブログ作成
検索選択

Korea_20170325_26 コーヒープリンス#3 [旅行]

_IMG0589.jpg

ここです!こっこ、こっこ〜♪
(イモト風)






_IMG0604.jpg

お腹もいっぱいだし、コーヒーでも飲んでお話ししよう!と、、、
着いたのがコーヒープリンス1号店






_IMG0607.jpg

ドラマそのまんまだ!わーい♪

なんかね、このコーヒープリンスというドラマで驚いたのが、
現代の恋愛事情が見えたことだったんだよね。

それまでは歴史深いお話や、嫁姑問題、子供がさらわれて苦労するお話、なんか多くて
韓国って深いなぁと思っていたんだけどね、
このドラマは現代の若者の恋愛が描かれているストーリーだったので
新鮮だったんだよね。

出て来た俳優さんも可愛くてかっこよかった。
しかもコーヒー飲んでたりするしね。笑






_IMG0605.jpg

とはいえ、韓国来てものすごく驚いたのは
韓国のコーヒーの味。

前も書いたと思うけど、
アメリカンの中のアメリカンな味なの。

アイスコーヒーで例えるとわかりやすいと思うんだけど、
日本で言うところの、アイスコーヒー頼んで最後の方氷が溶けて薄くなった感じの味が出てくる。
その味が韓国に人には人気らしいのです。






_IMG0603.jpg

店内はそのドラマの写真なんかがたくさん置いてあって
蘇ってくるわぁ。

私はツンデレな人よりも優しいお兄さんタイプが好きだったのよね〜。笑






_IMG0599.jpg

実はずーっと行ってみたかったから、こうして Aちゃんに連れて来てもらえて
すごく嬉しかったです。

Aちゃんと二人でこんなに長い時間お話ししたことなかったから
それもとても楽しかったなぁ。

韓国と日本、女の話。
なんか楽しかった。笑





ありがとう!!


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Korea_20170325_26 弘大(ホンデ)#2 [旅行]

_IMG0611.jpg

女性陣は、電車に乗ってソウルへ♪





ここはソウルの弘大(ホンデ)と言われるところで、若者の街。
サブカルチャーの発信地です。






なんだか今まで歩いたソウルより確かに若い人が多いよね。
デートしてるしね♡






オパの奥さんとその娘ちゃん達とデート。
オパの奥さんは私より一つ年下だけど、オパの奥さんだから、
先輩なのかそれとも年下なのか呼び方が難しいけど、
今回からAちゃんと呼ぶことに決定。

娘ちゃん達は色々見たいところがあるみたいなので、それぞれショッピングに出かけました。
楽しそう!




で、大人組はというと、

私はある時期テレビで韓国ドラマが盛んに放送されていた時期に
特に印象深かったドラマの撮影現場に行ってみたくて、連れて行ってもらいました。

そうなの、あの頃韓国ドラマが面白くてよくみてたんだよね。
韓国の社会や生活、恋愛など日本と違うところや同じだよねってところなんか見るのが楽しかった。








nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Korea_20170325_26 うなぎ#1 [旅行]

_IMG0573.jpg

まずは、チャミスル(韓国焼酎)から♪






_IMG0572.jpg

さっくり韓国一泊旅行に行って来ました。
桜がちらほらしていた時期ですね。








_IMG0574.jpg

_IMG0579.jpg

_IMG0578.jpg

今回は知り合いのオパ(お兄さん)が退院されてそのお見舞いに伺いました。
空港で内緒で後ろから走って出迎えてくれて、
思っていたよりも元気でよかった、、、と思いました。

でも話を聞くと思っていたよりも大変なことになっていたので、本当は心配しています。






_IMG0580.jpg

そんな気持ちで再会したのですが、オパは元気にランチへ誘ってくれました。




韓国では(多分中国もそうだと聞いていますが)、食でもてなす習慣があるようです。
もちろん日本でもそうですが、何が日本と違うかというとその食べる量が半端ない!笑!


キムチ、スープでご飯一杯食べられる位のお腹ですが、
(年齢もそうかもしれないですけどね。笑)
韓国料理にはメインの他におかずと呼ばれる食べ物がたくさんテーブルに並びます。
それだけでもご飯が食べられる!^^
というか、テーブルに乗ってるこれって夜ご飯ってくらいのボリュームじゃない?




そして、韓国というとお肉の印象が強いですが、おかずには野菜で作られたものが多くて
食事の中で野菜をたくさん取れるようになっているんですよね。

肉、野菜と発酵食品(キムチとか)で韓国の方の肌が綺麗なんじゃないかしら?と思ったんですけどどうでしょうね?




お店の方がカットしてくれているものは、、、






_IMG0583.jpg

_IMG0584.jpg

_IMG0585.jpg

韓国のうなぎです。

前からオパが食べさせたいと言っていました。
韓国ではうなぎを焼くんですね。

そしておかずの葉なんかで巻いていただく。

塩味とタレ味の2種類いただきましたが、
私は日本でもそうですが、塩味が好みかなぁ!

割としっかりとした歯ごたえのある食感でしたね♪





お腹いっぱいで倒れそうです。
ちなみに私はチャミスルからのマッコリでご満悦です。




レストランを出て、男性陣は積もる話もあるようでお寿司屋で更に乾杯、、、
女性陣は、、、ちょっとお出かけして来ました!





むふふ♡








nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

箱根温泉の旅 [旅行]

IMG_56652.jpg

「たまには出かけない?」

なんてずっと声かけて来たけど、お正月以来やっと行く気になってくれた。
どうしても自分だけ遊びに行くの、申し訳なかったみたいでね。





まずは日帰り温泉の旅へ♪

私たちがよく行く温泉に連れて行きました。
行くことが決まってからやっぱりはしゃいでるお父さん。
知恵熱出さなきゃいいけど、なんて心配していたけど、その辺りは大丈夫でした。





車から見る懐かしい景色が新鮮で、窓の外をずーっとみてたね。
思い出話もちらほらり♪





ヌードルマン一家揃って蕎麦屋へ。
「ここのお店覚えてる?前に来たところだよ〜」
「うん、なんか覚えているなぁ」




お父さんに合わせてビールいただきます。笑




やっぱり心配なのはお風呂の滑りやすい床なんだけどね、
私はフォローしてあげれられないから、そこは相棒にお任せしました。


長湯して一瞬湯船から出れなくなったらしいから、
相棒がいてくれてよかった。




そのあと、待合室で将棋が始まった。
前にやったのは山形旅行の時が初戦、自宅で2回戦、今回は3回戦目。

二人が将棋やってる姿結構好きなんだよね。




その間私は座席が空いた外の椅子に座ってぼー。
とっても綺麗な山と空で、心から喜んでいる自分がいたよ。

少しうとうと♪





この日のお湯は少し熱かったね〜なんて話してて、
いつもお世話になっていた温泉にお礼を言って、
帰りの追突事故で3時間半オーバーしたけど、元気に帰宅できました。


少しずつまた外に連れて行きたいな。



親孝行と思いきや、子供孝行なんだなぁと思ったのでした。





^^
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #29 まるやす@中城店 [旅行]

_IMG9819.jpg

沖縄の友人に連れて行ってもらったお店、中城にあるまるやすさん。

いつも美味しいという沖縄そば屋さんに連れてってくれます。

なにやらコンテナーにある沖縄そば屋だというのですが、
コンテナーってなによ?と
ツッコミ入れて着きました。


ここです。
なかなか素人では入りづらい感じではあります。






_IMG9821.jpg

自家製手打ち麺の沖縄そば屋だというのです。

おおお。





麺がツルツルでモチっとしています。
少し柔らかい印象です。
お出汁が効いていて美味しいですね。




ゆし豆腐そばいただいてまーす。


新しい沖そば、又発見してしまいました。




なんだか嬉しいなぁ。




この日夕方友人のお店に行って乾杯して、無事帰路につきました。

沖縄に行くと幸せしかない。
いい旅です。


2016年の沖縄記事をこの時期まで伸ばしてしまい申し訳無いです。
読んでくれてありがとうございました!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #28 Yorusora cafe [旅行]

_IMG9809.jpg

お友達がお店をオープンすることになりまして、行って見ることにしました。







ちょうど伺った日がオープン前の準備期間中で開店しておりました。
なんてラッキー。

すでにお店は盛り上がっていました。







_IMG9803.jpg

前回来た時にはカウンターはなかった!!むふふ。





_IMG9799.jpg

_IMG9813.jpg

あれよあれよといろいろ出て来ます。

沖縄の味と東京の味がミックスされた感じです。
なんだか居心地のいいお店だわぁ。



結局はお客さんとも仲良くなってしまいもりあがってしまいました。





これからも楽しみなお店がまた一つできました♪

頑張ってねYちゃん♡





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #27 pizzeria UKAUKA [旅行]

_IMG9792.jpg

pizzeria UKAUKAさんにて
ぼーっとする時間がやって来ました。




きしもと食堂からの連携お店UKAUKAさん。

ずいぶんお世話になっております。
なんとなく顔も覚えてもらえているようで、
いつもコーヒータイムにはこちらでゆっくりするのが定番になってます。




何にもいらない贅沢さを感じることができるお店です。





また来ますね♪






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #26 きしもと食堂で沖縄そば。 [旅行]

_IMG9788.jpg

やっぱり来ちゃう本部にあるきしもと食堂さん。





_IMG9790.jpg

醤油味♪


行った時間が遅かったからなのか、少し味が濃かったな。
日によって味が違うことまでわかって来た。笑




定番の沖縄そばと新しい沖縄そばを比べたりして、
今回のNO1はどこだろう?なんて語り合ったりして、
ヌードルマンの醍醐味ですね。



^^
ご馳走様でした!

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #25 浜比嘉島アマミチューのお墓 [旅行]

_IMG9760.jpg

浜比嘉島にはもう一つ行ってみたい場所があって、そこはアマミチューのお墓です。





_IMG9762.jpg

_IMG9764.jpg

_IMG9768.jpg

_IMG9770.jpg

ここは以前は陸から離れた小島(アマンジ)だったようですが今は渡れるようになっています。
水が綺麗ですね。





_IMG9772.jpg

少し奥まで行ける道があったので進んで見たいと思います。






_IMG9782.jpg

_IMG9773.jpg

こちらには、アマミチューだけでなくシルミチューのお墓でもあるようです。
そのほかの神様も祀られているようです。

年頭拝みの時には比嘉集落のノロ(神を拝む人)が中心になり、
多くの島民が参加して五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄を祈願します。




_IMG9779.jpg

お墓は小高くなったところにあり、そこから見る景色は清々しいものです。





_IMG9785.jpg

この辺りに神様が住んでいたのかと想像したりして、
その時はどんな感じだったんだろうか?とか、
二人はとても幸せだったんだろうなぁなんて考えたりしました。





風が気持ち良いです。






nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄 in 2016 #24 浜比嘉島シルミチュー霊場 [旅行]

_IMG9725.jpg

ここは浜比嘉島。
ちょっと奥に行って見たいところがあって。





_IMG9728.jpg

_IMG9730.jpg

シルミチュー霊場

琉球という世界を作った神様が住んでいるという伝説がある場所です。
男女2人の神様が島に立ち降りてきて、それから琉球の人々が増えていったというようなもので、
本島ではアマミキヨ(アマミク、アマミチュー)、シネリキヨ(シルミチュー)などと呼ばれる神様になります。
シルミチューは、二人が居住地にした場所だと言い伝えられています。

心がざわざわします。





_IMG9733.jpg

100段の石段を登って行きます。





_IMG9742.jpg

海風か心地よく流れて行きます。
なんだろうな。

気持ちが集中できる場所ですね。




_IMG9746.jpg

大きな鍾乳洞です。
ここにいらしたみたいですね。

管理室から鍵をお借りしたら中に入れるみたいでした。
昔は誰でも入れたみたいだけど、
いたずらした人がいてこんなことになってしまったって。


なんだか寂しいことをする人がいるんですね。。。
とても残念です。






_IMG9749.jpg

後で知ったのですが、

ここに2人の神が住み子供をもうけたという伝承が伝わっていて、
今でも年頭拝みには比嘉集落のノロ(神様に祈る人)が海浜から小石を一個拾って来て
洞穴内に置いてある壷に入れて拝み、この日には浜比嘉島以外からも多くの人が参拝に訪れています。

とのことでした。


私は後で知ったので、手を合わせて参拝しました。





ちなみに特に子宝に恵まれるようにとか安産祈願などでこちらのこられる方が多いみたいです。
みんなのところに子供が授かるといいですね♪






なんだかとてもいい1日でした。







nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog